今日、この頃のよっぴ。

気ままに生きてます( *´艸`)

おでかけコーナー

よっぴです(*´-`*)ゞ

 

このカテゴリ

おでかけ!!

僕が実際にお出かけした観光地とか、ここのこれ美味しかったよ(*´-`)

っていうのを書いていくカテゴリです\(^^)/

福岡在住なので基本的に九州地方の情報しか発信できないとは思いますけど。。。

 

 

実はですね。。。

来るべきゴールデンウィーク!!

今年は超大型連休ですね!!

 

なんと!!!

なんと!!!

 

沖縄に旅行行ってきます( *´艸`)


f:id:pkokushiquest:20190419105308j:image

 

バイクで知人と3人で行くのですが

めちゃくちゃ楽しみ!!!!!

 

鹿児島から沖縄まで25時間揺られてフェリーで行き、沖縄をぐるっと一周走ってきます( ☆∀☆)

そして!沖縄から奄美大島へ行きまたまたぐるっと一周走り、奄美大島から鹿児島へフェリーで渡り帰宅するわけですねo(^o^)o

 

まぁ完全な船旅です笑

フェリー使ってバイクで行くので仕方なしです(^_^;)))

 

鹿児島-沖縄航路はマリックスラインマルエーフェリーの2社が運航しているのですがーーー

 

予約方法がちょっとめんどくさいです笑

インターネットも普及しているこのご時世、電話でのみの予約になっているのです('ε'*)

乗船日の1カ月前の午前8時半から電話で予約出来るのですが、なかなか繋がらない!!!

GW期間中の予約ということもあってか60回くらいかけてようやく繋がりました笑

予約で埋まってたらどうしようかとかなーり焦りました(+_+)

 

無事全ての航路で予約が取れたのでよしとしましょう( ・∇・)

 

あと8日後かぁ。

楽しみすぎるるる\(^^)/

 

あとは酔い止め薬持っていかなきゃ!

 

 

そんな感じで!(*^-゜)vThanks!