今日、この頃のよっぴ。

気ままに生きてます( *´艸`)

沖縄・奄美ツーリング総集編!


よっぴです!

 

沖縄・奄美ツーリング総集編として今回は書きますね!

 

さて、今回の7日間のツーリングでかかった費用として概算ですが12万円ほどでした!

 

詳細は

鹿児島-本部間フェリー代(2等洋室料金+バイク輸送費込み) 22,430円

本部-名瀬間フェリー代(バイク輸送費込み) 12,410円

名瀬-鹿児島間フェリー代(2等洋室料金+バイク輸送費込み)  15,980円

 

フェリー代だけで約5万円です( ;∀;)

食費が1食1500円で計算すると1週間で21食 31,500円

宿泊費は6泊中2泊はフェリー内でしたので、その他4泊は平均4,000円程度の安宿に泊まり、16,000円

有料道路の通行料が3,500円

ガソリン代が10,000円ほどでした!

それにお土産代などを合わせるとざっと12万円

 

我ながら、よく貯金できました!!笑

 

費用面は置いておいて、

これ持っていったら便利やった!!ってのはこれです!!

セルカ棒!!


f:id:pkokushiquest:20190702221055j:image

これ、すごい便利で三脚にもなるんですよ!!

せっかくの思い出で自撮りきれいに撮れんかったら悲しいので買ってました!

 

 

 

 

あとはサングラス!

GWとはいえ、沖縄は日差しが強かった!!

こんな安物でも少しは役に立ちました!

 f:id:pkokushiquest:20190512192202j:plain

 

フェリー内で音楽とか動画とか見るときの必需品!

イヤホンですね! 

 これ値段の割にめちゃくちゃ音よくて、好きです\(^^)/

正直、イヤモニ型イヤホンかっこいい!欲しい!ってだけの見かけで買いましたけど、いい意味で期待を裏切られました!

5ドライバー搭載なので重低音から高音域まで全部の音域で素晴らしい!!

 

 

あとはフェリーで鹿児島ー沖縄に行くならフェリー内で使用する洗面用具とかシャンプーなど持って行ったほうがいいですね!

 

フェリー内の食堂はマリックスライン・マルエーフェリーともに営業時間が各時間帯2時間くらいずつしか開いてないので、混むのが嫌であれば、カップ麺とか船内で食べるものを乗船前に買っておくのもありですね!

 

あとは、流れに任せていけば大丈夫ですね!!

 

あ、絶対忘れたらいけないものが!

楽しむ心家に帰る勇気ですね!笑

 

いや、ほんとに帰りたくなくなります。笑

 

あと、今回は開いてなかった沖縄そばの「しむじょう」

ぜひ、沖縄リベンジした時に行きたいです(´・ω・`)

 

 

またいきたいな。沖縄。。。

天気のいいときに。笑

 

 

あーーー、夏の北海道も憧れます( *´艸`)

2018年3月に家族で北海道に行きましたけど、やはり寒かった!!

でも、楽しさからかな?気温計が-7℃とかでもなんか、そこまで寒くなかった気がする!!

 

沖縄ツーリングの一眼レフ写真をふぉとに近日中にあげておきますね!!

 

ではまた(*^-゜)vThanks!