今日、この頃のよっぴ。

気ままに生きてます( *´艸`)

7月のとある日

よっぴです(*´-`*)ゞ

 

7月のとある日、雨と雨の中日で、ちょうど晴れた日です!

 

弾丸ソロツー!

 

朝4時半に自宅出発です!!!

 

朝6時頃、大分県?の松原ダム!

 


f:id:pkokushiquest:20190723203743j:image
f:id:pkokushiquest:20190723203754j:image

こんなに水量が少ない松原湖ダムは初めてでした!

 

次にそのままぐるっとくじゅう道路に出て竹田→佐伯を抜けて道の駅かまえへ!!

 

途中くじゅう連山がキレイかった!

朝早いってこともあって、車も少ないし空気も美味しいしほんと優雅な朝です( *´艸`)
f:id:pkokushiquest:20190723204804j:image

(連山の向きではないけど。笑)

 


f:id:pkokushiquest:20190723204839j:image

道の駅かまえですね!

ここまですでに240キロほど!笑

お腹もすいたので、ここで、ご飯にしました!


f:id:pkokushiquest:20190723204932j:image
とろぶり重!!道の駅に併設してあるぶりラボラトリーってとこのです!

ほんとに美味しくておすすめです\(^o^)/

 

そのあと道の駅北浦へ!!

海が綺麗でした!!ここ、キャンプ場も併設してあって、キャンプ△したい!!ってなりました(*´-`)

 

その後、道の駅 北川はゆまで道の駅スタンプを推して、次の道の駅 宇目に向かっていました!

 

途中ね、観音滝ってほんとに小さい看板があって時間に余裕もあったので寄ってみました!!

人も皆無で行くの怖かったんですけど、言ってみて大正解!!


f:id:pkokushiquest:20190723205537j:image

前日の雨のおかげで清涼も増えていつもより元気な滝だったみたいです\(^^)/

いや、ほんとすごかったですよ!一眼レフを持っていかなかったことを激しく後悔しました(。・´д`・。)

 

あとこんな橋もありましたよ!!


f:id:pkokushiquest:20190723210055j:image

北川の町が好きになりました!!

 

その後道の駅宇目→道の駅きよかわ→道の駅原尻の滝の順に!

 

さぁ、原尻の滝!初めてきました!!


f:id:pkokushiquest:20190723205833j:image

東洋のナイアガラといわれるだけあって大迫力!!

 

よきよきでした( *´艸`)

 

このすぐ近くに水車があったので、バイクと一緒に!


f:id:pkokushiquest:20190723210017j:image

これまたよきよき!です!

 

その後道の駅すごう→道の駅波野→道の駅阿蘇の順番に帰路につきました!

 

これまた途中、綺麗な阿蘇大自然とぱしゃり!


f:id:pkokushiquest:20190723210359j:image

 

楽しい1日でした\(^^)/

 

また弾丸ソロロンツーしたいですね( ´△`)

ちなみにこの日はトータル550キロ弱でした笑

 

ではまた!!