今日、この頃のよっぴ。

気ままに生きてます( *´艸`)

2019沖縄・奄美ツーリング ふぉと

よっぴです(*´-`*)ゞ

 

OAT関連記事がようやく全て終わったので、写真をあげたいと思います!

 

スマホで撮ったやつなんて見てもあれだと思うので、一眼レフで撮ったものを良かったら見てくださいな\(^^)/

 

 

Day 1の福岡-鹿児島間、フェリー内では一眼使わなかったので残念です( ´-ω-)

Day 2 

古宇利大橋

もうちょい晴れとって欲しかったんですけど、今回のツーリングは沖縄にいる間、基本的に雨だったので残念でした(。・´д`・。)

ですけど、沖縄の海の綺麗さに感動!!!


f:id:pkokushiquest:20190719232313j:image


f:id:pkokushiquest:20190719232527j:image

 

 

瀬底大橋

この日泊まったホテルが瀬底島やったんですけど、夜中、1人でちょっと撮りに出掛けてみました!

いや、途中、ハブに噛まれたらどうしよ!!って不安になりながらですね笑

撮ってる最中なんですけど、レンズが湿気でめちゃ口曇るんですよ!え、こんなに曇る?ってレベル!

沖縄の湿度の高さを思い知りました(^_^;)))


f:id:pkokushiquest:20190719232921j:image

 

Day 3

この日は沖縄を走りまくる日ですね!!

まぁ降ったりやんだりでカッパを着たり脱いだり忙しかったです笑

 

辺戸岬

沖縄最北端の岬ですね!!

このときだけきれいに晴れてくれて、ほんと神様!!って感じでした笑

晴れてるから分かる海の綺麗さ!!感動ですよ!!


f:id:pkokushiquest:20190719233306j:image


f:id:pkokushiquest:20190719233324j:image

f:id:pkokushiquest:20190719233340j:image

この後、沖縄の一番南の方まで回ったんですけど天気に恵まれず一眼は断念しました。。。

 

Day 4

この日もめちゃくちゃ雨!!笑

一眼の出番なし。。。

波上宮で写真撮りたかった(。・´д`・。)

 

Day 5

沖縄とバイバイして奄美へ向かいます!

またフェリーなので、今回は船内に一眼を持ち込んで遊んでみることに!!

 

おねーさん!
f:id:pkokushiquest:20190719234106j:image

 

空はまるで。。。
f:id:pkokushiquest:20190719234132j:image

 

これ、夕陽なんですけど、電気の光みたいになって1番好きかもしれないです!
f:id:pkokushiquest:20190719234158j:image

 

フェリーだからすごいゆっくりなスピードですけど、シャッタースピードを遅くすることで速そうに見えますね笑
f:id:pkokushiquest:20190719234255j:image

 

そんなこんなで夜、奄美に着きました!

 

Day 6

前日からの晴天が続いて綺麗に晴れてました\(^o^)/

今回のツーリングで、ようやく晴れの中走れました笑

 

笠利崎灯台

奄美大島本島の最北端?です!

なんということでしょー!

肝心の灯台が写ってる写真がない!!( ノД`)…

f:id:pkokushiquest:20190719234807j:image

ハートロック

ハートロックは干潮時のみに現れるハート型の岩ですね!こんなんです!


f:id:pkokushiquest:20190719235003j:image

 

ハートロックに向かう林道

この2枚目の構図が結構気に入ってしまって!!
f:id:pkokushiquest:20190719235040j:image
f:id:pkokushiquest:20190719235050j:image

OAT最後に一眼レフで撮った写真ですね!

マテリヤの滝

大島本島のど真ん中に近いところにありました!

水温は意外と高めでしたよ!!
f:id:pkokushiquest:20190719235140j:image

 

この後またまたフェリーに乗り鹿児島へと向かいました!

 

Day 7

鹿児島到着して福岡へ帰ります!

もう、九州新幹線本土ということで、また写真撮りに来ればいいや!って思って撮ってません。

 

 

こうやって見返すと、その時の記憶がよみがえって、楽しくなりますね!!

 

写真っていいですね\(^^)/

 

今回のOATで使用した機材です!

 

 

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300

 

 

レンズは何だったか忘れました。。。

タムロンの普通のやつです(^^)/

 

Manfrotto トラベル三脚 Element スモール アルミ 5段 ブラック  MKELES5BK-BH

Manfrotto トラベル三脚 Element スモール アルミ 5段 ブラック MKELES5BK-BH

 

 

 

 

 

ではまた!

そのうち写真撮ったらあげますね!!

 

(*^-゜)vThanks!