今日、この頃のよっぴ。

気ままに生きてます( *´艸`)

沖縄・奄美ツーリング DAY 7

よっぴです(*´-`*)ゞ

 

さぁ、いよいよ1週間の長旅もあっという間の最終日!

 

前日の夜に奄美の名瀬港を出港し、朝8:30に無事、鹿児島新港に到着です\(^^)/

 

ここまで来ると帰ってきた感じが半端ないです( *´艸`)

 

ここからは下道でのんびり福岡市内の自宅へ向けて帰ります!

 

この日最初の目的地は、道の駅錦!

熊本県人吉市ですね!ここも安定のスタンプ押しです笑

-錦町 道の駅-

 

その後ちょっと早いですけど、お昼にすることに!

3月に人吉で発見した「彩食三昧 ふじ」というお店です!

f:id:pkokushiquest:20190612140741j:image

ここのホルモン鉄板っていうメニューがあるんですけど、メニュー上には単品しかないんです(。・´д`・。)

しかーし!お店の方に言ったら、定食にしていただきました\(^^)/


f:id:pkokushiquest:20190612140451j:image

 

安定のえげつない美味しさでした\(^o^)/

彩食三昧 ふじ(地図/人吉・球磨・錦町/海鮮(海鮮料理)) - ぐるなび

 

その後、道の駅 五木の里、道の駅 通潤橋、道の駅 清和文楽村、道の駅 そよ風パークに寄りました!

道の駅 子守唄の里五木 オフィシャル

道の駅 通潤橋 熊本県 道の駅公式ホームページ 全国「道の駅」連絡会

清和文楽館公式サイト | 熊本県重要無形文化財指定・くまもとアートポリス参加プロジェクト

泊まれる道の駅|そよ風パーク

 

通潤橋にて

f:id:pkokushiquest:20190612141412j:image

 

途中、お腹一杯なのと疲れから眠くなりお昼寝です笑


f:id:pkokushiquest:20190612141349j:image

 

阿蘇の方を抜けて日田へと向かいます!

 

途中、夕方の大観峰へ!

安定の綺麗さでした( *´艸`)
f:id:pkokushiquest:20190612141528j:image

景観 - 阿蘇大観峰茶店ホームページ

 

 

さぁ、もうすっかり暗くなって夜ご飯のお時間です(*´∀`)♪

 


f:id:pkokushiquest:20190612141708j:image

じゃん!来々軒というお店。

日田焼きそばです!

初めて食べましたけど、パリパリの麺が病み付きになります\(^^)/

また食べたいです( 〃▽〃)

来々軒 - 日田/中華料理 [食べログ]

 

 

またまた、お腹一杯になって、あとは自宅に帰るだけです(。・´д`・。)

 

長いようで短かった7日間

本当に、楽しくて楽しくて一生の思い出になりそうです(*´-`)

 

また沖縄行きたいなーーー

 

次回は、OATのまとめしたいと思います( *´艸`)

 

ではまた(*^-゜)vThanks!