今日、この頃のよっぴ。

気ままに生きてます( *´艸`)

新型コルベット(C8) ワールドプレミア(^^)/

 よっぴです(*´-`*)ゞ

たまにはクルマについて!!

 

今日、2019.07.19(アメリカ現地時間2019.07.18)に新型コルベットがワールドプレミアされました\(^^)/\(^^)/\(^^)/

好きなんですよね!コルベットとヴァイパー!

 

新型コルベットは8代目でC8コルベットとなりますね!

 

早速写真を!!!
f:id:pkokushiquest:20190719205831j:image

 

フロントマスクはかっこいいのひとこと!!

C7コルベットのヘッドライトをもうちょっと鋭くした感じなのかな?

 


f:id:pkokushiquest:20190719205835j:image

 

テールビューは、なんか、このテールランプ、現行カマロのテールランプに似てません??笑

 

コルベットもカマロもシボレーですから、今流行りのファミリーフェイス的なやつですかね??

 

カマロのテールランプ↓


f:id:pkokushiquest:20190719210421j:image

 


f:id:pkokushiquest:20190719205838j:image

最後にサイドビューですね!

これもなんかデジャブな感じが。。。

メーカーは違いますけど、アキュラNSXのボディラインに似てるような。。。

 

アキュラNSXのサイドビュー↓


f:id:pkokushiquest:20190719210740j:image

 

なんか!なんか!似てません??

 

いずれせよ、C8コルベット、かっこよすぎ!!

ただ、C7までのロングノーズ・ショートデッキのスタイリングもやっぱりカッコいいですよね!

 

C7コルベットのサイドビュー↓


f:id:pkokushiquest:20190719211138j:image

 

では!なぜ!C8はC7のようなロングノーズ・ショートデッキではなくアキュラNSXのようなボディラインになったのでしょーか?!

ヒントは、C8とアキュラNSXの共通点です(*´-`)

 

 

そうなんです!!

C8はC7までのレイアウトであるFRを改めて、MRに変更されたわけなんです!!

 

コルベットとヴァイパーは大排気量FRのレジェンドだったのに。。。笑(※個人の意見です。)

 

肝心のC8の動力性能は。。。

 

6.2リッター V8 NAで最高出力495hp 最大トルク673Nmを誇るLT2エンジンです!そこに、8速DCTが加わって、なんと!なんと!!

0-96km/h加速は3秒以下のようです!!

ちかっぱ速いやん!!

 

めちゃめちゃ乗ってみたいです!!

 

あとはC8から右ハンドル仕様も発売されるようで。。。

コルベット乗りたいけど、、左ハンドルは。。って人にはいいかもですね!!

フォードのマスタングも右ハンドルを発売してますが、圧倒的に左ハンドルを選択する人が多いようです(^_^;)))

 

ちなみに内装はこんな感じです!


f:id:pkokushiquest:20190719212828j:image

MRなのに前後のトランク容量がえげつないらしく、リアトランクにはゴルフバックが載る広さがあって350L オーバーらしいですΣ(-∀-;)

 

あ、どうでもいいけど、C7コルベットも出てくるゲーム

ニード・フォー・スピード ペイバック」これ、2週間でクリアしましたけど、カスタム性が楽しいゲームでした!

 

Need for Speed Payback|オンラインコード版
 

 

 

 

 

 

他にもたくさん特徴があるらしいけど、コクシクエストに戻りますわ!

 

では、また!!(*^-゜)vThanks!